OUR SERVICES

常駐型ITサポート

電話・メール対応のオンラインヘルプデスクでは物足りない…。
そう感じるお客様のための常駐型のITサポートです。
お客様と相談の上、ユーザーサポート、トラブル対応、サーバやネットワークの管理、IT資産管理といった多様なサービスを実施いたします。

安価なリモート型や派遣とはまったく異なるスタイルです。
お客様と当社の信頼関係があってこそのサービスになりますので、長期にわたってご契約いただいているお客様が多いです。

一方で引き合いをいただいた段階で、引合い先のニーズと当社のスタイルが合わない場合は当社側から辞退させていただくケースもございます。
最初にきちんとご相談させていただきます。

まずは相談する →

  • ITの専任担当者がいないから、
    トラブルのたびに業務が止まって困る
  • パソコンに詳しい人が自分の業務を中断して
    対応しなければならない状況をなんとかしたい
  • 社内のIT担当者には、トラブルシューティング
    ではなくもっと戦略的な仕事を任せたい
  • IT関連の人的リリースが、
    量・質ともに追いついていない

そのお悩み、
イントリーグにお任せください

ニーズに合わせて堅実なサポートを提供します

当社は創業以来、長年に渡って対面サポートを実施してきました。
ITサポートと言ってもお客様によってニーズは千差万別です。

また情報システム部門やサポートチームは定常業務とプロジェクト業務(PCの大規模入替や事務所移転など)の両方に対応しなければなりません。

その時によってニーズが異なるのです。
そのため現場担当者だけでなく、他のコンサルタント達とも連携し、イントリーグ一丸となって課題解決にあたります。

問題解決よりも業務の継続を優先します

例えば、パソコンに不具合が生じて印刷ができなくなったとき。
最初に行うのは、別の手段で印刷できるようにすることです。

なぜなら、目の前にある一番の困りごとはパソコンの故障ではなく、印刷ができないことだから。
現場にいるからこそ、ユーザーの真のニーズにスピーディに対応します。

お客様と当社担当者の相性を重視します

新規のご契約の場合1ヶ月程度の試用期間を設けさせていただきます。
常駐型サポートは「人」が最重要の要素になります。

スキルや経験は業務を継続すれば獲得できますが、人間性は簡単に変わるものではありません。

また、相性が合わないとお客様も当社もどちらも良い仕事ができません。
イントリーグでは人間性を重視し、マナーやコミュニケーションスキルに気を配っております。

導入スケジュール例

サポート事例

ユーザーへのサポート

IT機器を使用している社員からのトラブル解決依頼や各種問い合わせに対応します。

  • トラブル解決依頼の対応

    例)「電源が入らない」「アプリケーションが起動しない」「インターネットに繋がらない」など

  • 相談への対応

    例)「エクセルを使って新しい業務をやりたい」「業務に役立つ市販ソフトは何か」など

  • その他の要望への対応

    例)「パスワードをリセットしたい」「トナーを交換したい」「操作方法を教えて欲しい」など

サーバ・ネットワークの運用管理

サービスの停止やセキュリティに関するユーザー周知など、各種情報の伝達もお任せください。

  • パソコン運用支援

    パソコンの調達から廃棄(返却)までを一通り管理いたします。

  • サーバー運用支援

    安定稼働している中でのマニュアル化されたオペレーションや障害時のエスカレーション、保守業者対応時の立会いなどを行います。

  • ネットワーク運用支援

    障害時のエスカレーションや保守業者対応時の立会いなどを行います。

IT資産管理

パソコンの設置場所や台数の管理、ソフトウェアのライセンス適用状況の確認など、サーバ・ネットワークの運用支援を行う際に必要となるハードウェア・ソフトフェアの管理も担当します。

[ オプション契約による追加サポート ]

  • 研修や教育プログラムの実施
  • サーバの新規導入、構築
  • サーバ障害発生時の復旧支援

上記以外のものについても、まずはお気軽にご相談ください。
※ハードウェアの修理、イントリーグのサポート可能製品以外の障害復旧、プログラム開発は対応できません。

ITシステムの導入や運用に関する
お困りごとがありましたら、
お気軽にご相談ください。

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